" /> 子供が育ったあと 私は植物を育てる | 美容家ルネ|50代からの美意識
✧Thoughtful Living

子供が育ったあと 私は植物を育てる

✧Thoughtful Living

5月のゴールデンウィーク、

ムスメが帰省した。

ベランダの
植物を眺めながら話した。

ハーブの香り
樹木の成長

以前なら通り過ぎていたものに
立ち止まって驚いていた。

会話は短かった。

でも私は、
時間はちゃんと人を育てるんだ、と感じた。

ムスメも成長した。

植物はこれから10月まで
毎日の水やりが欠かせず

少し気が重い。

けど、
子供はもう育った。

動物さんとの別れは、
もう私には耐えられない。

だから私は、
植物を育てる。

手をかければ応えてくれる。

けど、いつか必ず訪れる別れを
怯えながら待つ必要はない。

人生の後半には、

育てる相手にも選択がある。

—— きょうは、育て続けられるものを選ぶ。——

タイトルとURLをコピーしました