「やめたら老けなくなった」
そんな言葉が流れてくる。
軽く頷けるけれど
どこか引っかかる。
美容 習慣 やめる
これ、本当に見た方がいいのは、
やめたことの中身ではなく
なぜそれを続けていたのか?
という理由だと思う。
強く勧められる美容ほど
理由を持たないまま
習慣として残りやすい。
流れに乗ることで
考えることを手放してしまう。
はっきり言ってしまうと、
「理由がないまま続けると老ける」
過去、ルネクラブメンバーさんや
お客様にも散々お伝えしてきた。
私は、
理由のない継続を選ばない。
続けるほどに
判断の精度が鈍るから。
やめたことの数ではなく
選び直せるかどうか。
そこに
美しさの質が出る。
—— きょうは 理由のない習慣を外す。——
〠 はじめての方へ

